March 24, 2018

確定申告お疲れ様です

3月と言えば、多くの企業が決算を迎える何かと慌ただしい月。

今年度を振り返り、あっという間だったと感じる企業戦士も多いのではないでしょうか。

また3月は、新卒社員を迎え入れる企業にとっては、その準備にも余念のない月ですね。

当社はおかげ様で無事に確定申告作業を終えることができました。皆様のご協力に感謝致します。

会社員には馴染みの薄い確定申告ですが、医療費控除は年末調整では申告できません。何となく分かっているようで分かっていない医療費控除ですね。

一般に医療費と聞くと、医療機関に支払ったお金ばかりに目が行きがちですが、実は○○や△△など、意外な費用も医療費として計上できることを見落としがちです。

もしかしたら昨年1年間の医療費が10万円を超えたかも?という方は、今一度確認しておいた方が良いかもしれません。

還付申告書は、確定申告期間とは関係なく、その年の翌年1月1日から5年間提出することができます。

と言いつつも今年も3ヶ月が経とうとしています。

そしてまた新年度の開始です。気候も過ごし易くなってきました。桜の季節でもあります。

花を愛でて、一から頑張ります。 


Posted by p-management at 09:30:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)