January 30, 2017

今年も頑張りましょう!

今年もよろしくお願いします。

1月は、日本が最も日本らしさを醸し出す月と言えるかもしれません。

一方アメリカでは、トランプ大統領就任。まさに世界が注目です。
何といっても、そのキャラが目立つこと。メディアに取り沙汰されるのは過激な暴言ばかりです。

セレブを嫌うアメリカ国民は、セレブ代表ヒラリー氏を認めなかったのですが、トランプ氏もセレブですよね。ビジネスマンとしの手腕と政治家としての手腕を発揮できるでしょうか。

正月は田舎へ帰省しました。懐かしい母校の周りを散歩したり、子どもの頃に返ったような気持ちになりました。

定番ですが、仕事上お客様へのアプローチは、話しやすい地元ネタや学生時代ネタは無難ですね。嬉し懐かしい話で距離を縮め、必ず次につながるヒヤリングを意識してはいかがでしょうか。

私の好きなテレビ番組に大河ドラマがあります。
近年は戦国と幕末、男女主演を交互に入れ替わりながら視聴者を飽きさせないようにしている感じです。

徴収した受信料を無駄にするなといわんばかりに、厳しい視聴率問題が取り上げられます。

去年は「真田丸」の大ヒットで国民から総賛辞を受けましたが、今年の「おんな城主 直虎」はどうなるでしょうか?

話題になるのは第一話の視聴率です。今年は珍しく2年連続で戦国時代が舞台です。 視聴率も好調のようです。
大河ドラマは前半好調なので、いかにキープできるかです。

数字にシビアなのは、会社もNHKも国民も同じ。

数字が結果なのは現実なので、1月に好スタートが切れる業績を獲得したいものです。

Posted by p-management at 18:00:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

トランプ:

早いな、新年を迎えたと思ったらもう2月か
(February 03, 2017 20:28:56)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)