May 09, 2013

うまい棒VSうまか棒

夕方になると小腹が空きます。

スタッフが「お菓子ありますよ。うまい棒おいしいですよね?何味が好きですか?」

おおっ!たくさんありました。

私「エビマヨネーズ味かな。他にもたくさん種類があるよね。うまか棒。」

スタッフ「うまか棒?うまい棒でしょう!」

私「えっ?うまか棒だよ。」

スタッフ「ほら!」差し出してくれました。

本当だ。「うまい棒」と書いてある。

私の認識では、あの長い筒状のスナック菓子は、「うまか棒」なんです。

私は「関東ではうまか棒、関西ではうまい棒じゃないの?」と言いますと、

スタッフが「なんでやねん」

どうでもいいことですが、気になってネットで調べました。

やはり「うまい棒」が正解でした。

何と「うまか棒」はアイスではありませんか。

私は完全に勘違いをしていました。子供の時、食べたスナックを「うまか棒」だと思い込んでいたようです。

後日、試しに友人Aに聞いてみたら、「そんな棒はない!」

友人Bに聞いてみると、「うまか棒でしょ、カールみたいな味の歯にくっつくやつ」

私と同類でした。

友人Cへ聞いたら「俺はガリガリ君がいいな」

聞いていた私、友人A、B「・・・・・・」

何事もなかったかのように時は過ぎて行きます。


Posted by p-management at 12:45:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

からまん棒:

おもしれー
(May 09, 2013 18:22:54)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)