August 26, 2017

受験生が羨む台風

カレンダーの上では秋を迎える月ですが、夏と言えば、やはり8月。

実は、私の誕生月なんです。今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝です。

そして夏休み期間中は、どこへ行っても人と車で混雑。

そういう時は、自らが楽しむ側として過ごすことはもちろんですが、視点を変えて、楽しませる側の接客態度や言動、行動に少し目を向けてみると、それが案外、何かのヒントになったりして、楽しかったりするものです。

そして、台風のシーズンです。
つい最近、変な動きをする台風がありましたね?

ひとたび大型の台風が発生すると、その進路が日本中で注目されますが、一方で、発生していない平時は無関心なことの多い台風。

以前見かけた、とある受験生のツイート。
「台風はいいなぁ、進路が決まってて。」

座布団1枚。

これを見て笑っていられるうちは良いですが、いざ地元への直撃が予想された時は笑ってなどいられない台風の猛威。

これからの季節は、熱中症対策と併せて気をつけたいものです。


09:30:00 | p-management | comments(0) | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks